沖縄旅行1日目

今日から2泊3日の沖縄旅行です♪
弘人は2回目、隼人と将人は初めての飛行機体験です★
ジュースやおもちゃをもらって、将人も騒がずににこにこ楽しそうでしたが、気付くとみんないつの間にか眠っていました★

お昼前に沖縄に到着!無事にレンタカーを借りて、向かった先は「瀬長島のウミカジテラス」!
空港が近いので、大きな飛行機を眺めながら、“かめおじーのサーターアンダギー”と“BEAR’s COFFEEのスパムおにぎり”を食べました◎
せっかくだからね、沖縄料理をたくさん食べたい(´3`)/

続いて向かったのは、「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」
お昼が軽めだったので、アメリカンな町並みや買い物を楽しむ合間に、つまみぐい♪

続いて、恩納村西海岸の“万座毛”へ♪
ここで2種類目のサーターアンダギーを食べました。ウミカジテラスのとは、味や食感が全然違います!

明るいうちに、ホテルに到着~(´3`)/ 今晩は、ホテルに夕食は付けず、調べてあった地元の定食屋さんへ、のんびり歩いて向かいました♪

夕飯には“なかま食堂”さんへ♪
地元の言葉がいきかう、良い感じの食堂です^^
ソーキそばを頼むと、大きなソーキが別皿でやってきました。太いのが3本くらい乗っています★
他にも、ミミガー定食、タコライス、もずくの天ぷら、ラフテー、手羽餃子を頼んで、デザートに持ち帰り用のサーターアンダギーを購入♪
弘人と隼人に、お菓子の詰め合わせのお土産までいただきました(´3`)♭

外はすっかり暗くなっていましたが、とっても気持ちいです♪ホテルに戻ると、プールサイドはライトアップされて、ちょうど噴水ショーに間に合いました★
オルゴールの森の噴水ショーが大好きな子供たち。ここでも噴水の近くまで走って行って、水のしぶきを楽しそうに浴びて帰ってきました 笑