日常

snow アプリ

snowのアプリで、いろんな写真を撮って遊ぶのがブームになっています。 毎回、弘人も隼人も大笑い^^ ♪しばらくは、飽きずに楽しんでくれそうです♪ 並べてみると、隼人と将人がそっくりで、おかしくなってしまいます(‘3`)/

日常

バンボイス大活躍!!

弘人が産まれた時に、職場の仲間から出産祝いで頂いたバンボイス。 あれから、6年…、今は将人が座ってくれています。3人使えば上等でしょーッ!!っと思っていたら、弘人と隼人も無理やり座ろうと頑張り出しました 笑

日常

対照的な2人

(今のところ…)穏やかで、にこにこ笑顔の将人の横で・・・ マジックで、顔や手、ソファやブラインドにお絵かきをしてしまったのに反省していない隼人…笑

日常

仲良し兄弟

何かと、3人並んで「ママ~♪写真撮って~ッ」と言ってきます★ 毎回、配置がおんなじで面白いです。たくさん集合写真をとっていこうね(●’3`●)/

日常

敬老の日

可愛い孫達の通う保育園から、じぃじ&おばあちゃんに敬老の日の作品が届いたようです♪ 今週末には、予約していたランドセルも準備が出来たようなので、取りに行ってきました。いよいよ来年には、ピカピカの1年生になる弘人ですが…すでに、2、3年生に見えてしまう、この貫禄…笑

日常

隼人との時間。

隼人と度々の実家で遊び中。 将人が産まれてから、なかなか真ん中ッ子の隼人の相手ができず、寂しい思いをさせているような、後ろめたい気持ちになることがあります。 この笑顔を失いたくないよなー。上手に向き合えてるのかなー。たくさん甘えてくれてありがとうね♪

日常

野菜収穫

庭の花壇に、春先に種を蒔いた野菜ちゃんたちが、たくさん身をつけました♪ 人参、カボチャ、トマト、枝豆。ピーマンだけはなぜか失敗…。人参は、たくさんとれたので、お隣さんにお裾分けをすると、人参レシピを教えてくれたので、早速その中から、人参の葉をつかったかき揚げを作って、夜は素麺と一緒に食べました(●´ […続きを読む]

日常

ある日…。

今晩は、弘人だけ民とやー子の家にお泊まりに行ったので、珍しく隼人と将人の兄弟2人きりの夜です★一緒にソファーに横になっていたので、記念にパシャリ★

日常

枝豆収穫

春に庭に埋めた種が成長して、大分繁ってきました♪ 今日は、保育園終わりに枝豆の収穫★弘人と隼人、協力してたくさん抜いてくれました。 他の野菜は、もう一息かなー?? 塩茹でして出すと、なんと…子供たちまさかの食べない… どうやら、お豆は苦手だったようです 笑

日常

Brother’s

ようやく隼人もお兄ちゃんらしい感情が芽生えてきたようで、時々将人を抱っこしたがったり、保育園のお友達に将人が独占されるとヤキモチで阻止したりと、可愛らしい行動を見せてくれるようになってきました♪ 弘人は、夕飯の支度中に将人を抱っこして寝かしつけてくれたり↑↑↑ うるさい隼人の要望に応えて、オンブでお […続きを読む]